2015年11月09日

ヘトヘト4日間 〜 しつけインストラクター合宿 〜

11月5日から11月8日まで合宿に参加してきましたかわいい
資格取得のためのお勉強合宿です。

JAHA日本動物病院協会認定 家庭犬しつけインストラクター

聞いたことのある人いらっしゃいますか?
動物病院業界では有名ですごい資格なんですよるんるん
科学的根拠に基づいたしつけ方を“飼い主様に教える”ための資格です。

多分つくば市でこの勉強してるの僕だけじゃないかな?(凄さアピール手(チョキ)

愛犬スピアも一緒に参加犬

会場は山梨県のワンちゃんと一緒に泊まれる有名なリゾートホテルです。
富士山がとてもキレイでしたが楽しむ余裕はナシあせあせ(飛び散る汗)
カリキュラムを作成したり、スピアとテストを受けたり、
課題をこなしていく怒涛の4日間でしたどんっ(衝撃)

たくさん指摘されて、たくさんアドバイスをいただいて、
改めて自分の未熟さを痛感させられました。

参加した人の中には涙を流す人もちらほらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
それだけみんな必死に勉強しているんです。

つくば市で初のインストラクターになるために
これからもたくさんたくさん勉強します。



もしも犬のしつけでお困りの際はお気軽にご連絡くださいね。


ちなみに
僕がスピアと勉強している間、嫁は夢の国(ランドの方)に行ってたみたいです。
「ハピネス!ハハ!」

・・別にいいんだけどね。



キクチ リュウタロウ
posted by みんな at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月25日

ちょんちょん遊び

パピーパーティー開催しました。
猛暑の中、ご参加いただきありがとうございした。

久しぶりにお手本犬のスピアも参加させましたよ犬
ロイくん
コムギちゃん
とスピアの3頭で遊びましたグッド(上向き矢印)

仲良しのロイくんとコムギちゃん。
いつもは追いかけっこするのですが、今日は変わった遊び方をしていました。
お互いの体を前足でちょんちょん触るんです。
しかもかなりのソフトタッチわーい(嬉しい顔)
見ていて笑いが込み上げてしまいました。
カワイイ・・ちょんちょん遊び黒ハート

楽しく遊んだあとは特別セッションexclamation
物慣れ「インドア編」。
掃除機、ドライヤーに慣らす練習をしました。
おやつで誘ってワンちゃんから近づいてもらいます。
無理やり近づけるのはNGexclamation余計怖がってしまいます。
慣れたところで音を出したり、動かしたり。
少しずつ慣らします。
2頭ともがんばってましたよ。
スピアは疲れて寝てましたダッシュ(走り出すさま)

今回でロイくん、コムギちゃん卒業です。 おめでとうございます!

また遊びに来てねかわいい
Dsc0000725.jpg

次回は8月8日開催予定です。
ぜひご参加ください!

キクチ リュウタロウ

posted by みんな at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月11日

毎日コツコツ

暑いですね。セミの声も聞こえて夏本番exclamationって感じです。

今日のパピーパーティーは
いつもの仲良しメンバー
実桜ちゃん
こむぎちゃん
ロイくん
が集まってくれました。
よろしくね黒ハート

リードをつけたままでごあいさつ練習の後、追いかけっこ遊びをしました。

いっぱい走ってエネルギー発散したところで特別セッション。

今日は「お手入れに挑戦」です。

ブラッシング
爪切り
歯磨き
の練習をしましたよるんるん

皆さんとても上手です。

特に実桜ちゃんはとてもおりこう。
飼主様も手馴れている様子。
お伺いしてみたところ
ご自宅でも練習してくださっているようです。
「毎日やった方がいいですよ」
とアドバイスも下さいました。

その通りexclamation
コツコツと、積み重ねが大切なんです。

こむぎちゃんもロイくんもがんばってくれました犬スバラシイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この調子なら3頭ともお手本犬になれちゃうかも。

今日で実桜ちゃん卒業です。
ムードメーカーがいなくなると寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
また遊びに来てねハートたち(複数ハート)
Dsc00028.jpg

次回は7月25日開催予定です。
ぜひご参加ください。

キクチ リュウタロウ


posted by みんな at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記